-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
THE Shin Seung Hun SHOW ~Christmas Miracle in Japan~
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 12:47:35
20日、横浜アリーナで行われたTHE Shin Seung Hun SHOW ~Christmas Miracle in Japan~。

韓国では国民的歌手、バラードの皇帝と修飾語がつく歌手シン・スンフンさんのクリスマスコンサートです。
ここ7年ほど毎年韓国でクリスマスに行われてきたこのクリスマスの公演、今年はなんと日本で、日本だけで行われることになったのでした。

私はちょうど1年ほど前から、シン・スンフンの音楽に出会い聴くようになりましたが、3月に初めて生のライブを体験して、歌だけでなく人柄にも惚れて一層ファンになりました。
多分、一生涯ずっとこれから先、彼の音楽と一緒にいると思えるくらいファンになりました。

でも日本ではまだまだ一般に知られていないので、本当に横浜アリーナが埋まるのかちょっと心配だったのですが・・・・
アリーナに着いて見たら、yokohma 025

入場する人で溢れていましたし、グッズ売り場も長蛇の列でした。
続きを読む

ライブ日記 CM:2 admin page top↑
バラードの皇帝・シン・スンフン
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 17:03:37
昨日は直友さん(今は二人とも韓流チングと化してますが)と韓国の歌手、シン・スンフンのライブに行って来ました。
去年からライブがあったら絶対行こうねと約束していたんですが、なかなか取れないチケットをブログ繋がりのお友達が取ってくださってラッキーにも行って来ました。

ライブも楽しいけど彼女と会えるのも9月の直人ライブ以来で楽しかった。
ライブ前には、ちょっと早い夕食を・・・・
韓国料理店でチヂミと石焼ビビンバを食べました~。
NEC_0003.jpg

NEC_0002.jpg

続きを読む

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
Naohit Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN'ON SEVENTH DOOR~
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 17:17:33
200609260846000.jpg


このブログの訪問者は藤木ファンばかりでないので、どんな風にライブのことを書こうかなぁとちょっと考えてみました。

藤木直人がライブをすると言うと、「歌歌うの?」って聞き返されることが多いのですが、フジッキーは歌います。踊ります(笑)。
多分ドラマのイメージからは想像出来ないでしょう?

今年でCDデビュー7年目。
デビュー以来ほぼ毎年ツアーをしています。
一番多かった時は約40本のライブツアーをやったこともあります。
普通の歌手でも今時そんなに回らないよね。

彼のライブ、独特です。何がって?客席が(笑)。
初めて行ったらきっと面食らうかもしれないです。
ほぼどの曲にも客席のフリが付きます。
これが1回やっちゃうとやめられません!
最近はこれにダンスも加わってかなり体力的にはしんどいです。

歌もそんなに上手くない、MCも得意じゃなさそう・・・・
そんなフジッキーですが、彼のステージはいつも魅力的で、いつも新しい何かにチャレンジしているし、楽しい仲間に囲まれて大好きなギターを弾きまくるミュージシャン藤木直人を感じることが出来ます
続きを読む

ライブ日記 CM:4 admin page top↑
* HOME *
