-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
犯人に告ぐ
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 06:34:15
20071124055315.jpg


昨日は、久々にダンナと二人で映画を見てきました。
京都市内まで二人で出かけるのって本当に久しぶり~。
夏にも二人で韓国料理を食べに行ったけど、子供の成長と共にこうして夫婦の時間って出来て来るんですね~。

昨日行った映画館は京都シネマといって、単館ミニシアター。
京都の映画ファンには愛されている小さな映画館です。
玄人好みの映画が多いので、客層はとっても落ち着いていますが、最近はアジア映画もよくやっているので私は韓国映画をたまにここで見ます。

今月末に期限切れになる無料券が2枚あったので、無理やり主人を誘って行って来ました。
何を上映してるのか調べたら、ちょうど豊川悦司の『犯人に告ぐ』をやっていたので、少し最近気になっている原作だったから観てきました。

この雫井脩介さん原作の小説をビョンホンが読んでいるらしいので、興味を惹かれたっていう単純な理由でしたが、俳優豊川悦司は昔から好きな俳優でもありましたし!

以下は映画ネタバレあり・・・

続きを読む

映画 CM:2 admin page top↑
ルワンダ
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 15:55:18
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル、ソフィー・オコネドー 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


何を思ったかダンナがこの『ホテル ルワンダ』という映画のDVDを借りてきたので一緒に見たのですが、あまりにも衝撃的で言葉もありませんでした。

1994年にアフリカのルワンダで起こった民族紛争で、約100日間で100万人のルワンダの人が同じルワンダの人によって虐殺されたという衝撃的な出来事を題材にした実話に基づいた映画です。

なぜこんなことが起こったのか?
それは200年もの民族の歴史から起因していたようですが、本当に悲しい出来事で、こんなことが長男が生まれた年に起こっていたのだとあらためて思うと何とも言えない気持ちになりました。

昔とは言えない近い過去に同じ地球上で起こっている出来事。
無関心でいてはいけないと思います。

もう一編、同じルワンダを題材にした映画『ルワンダの涙』

ルワンダの涙 ルワンダの涙
ジョン・ハート (2007/09/19)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

この商品の詳細を見る


これも近いうちに見てみようと思います。

映画 CM:3 admin page top↑
HEROを見ました
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 17:16:34
『HERO 』を先日見てきました。

3連休の中日でしたが、やっぱりすごい混んでいました。
やっぱりあれだけの宣伝効果は顕著でしたね。

私はドラマを映画にするっていうのはあんまり好きでないというか、いつも見て見てやっぱりドラマの方がいいって思うんですが、なかなか面白かったです。
ただゲストをあんなに使わなくても良かったのになぁとは少し思いました。

私の好きなイ・ビョンホンさんですが、短い短いと言われている出演シーン。
私は最初から短いって思っていたせいか、思ったより長いって思って見ました。
撮影したのはたった1日だけだったので、あれだけ出れば十分かな?
「映画の邪魔にならない」ということに一番気を遣ったというビョンホンですからそういう意味でもバッチリだったように思います。

私的にはビョンホンのほかでは、阿部寛さんが良かったですね。
大学生でデビューした頃の阿部ちゃんを知ってるだけに、本当に役者としてこの人は成長したなぁと感じます。

映画 CM:2 admin page top↑
ダイハード4.0
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 23:47:58


最近週一ペースでしか更新できなくてごめんなさいね。

先週の日曜、家族で 『ダイハード4.0』を見てきました。
公開直後のファーストデーだったので、吹替え版が満席で字幕版にしたのですが、子供たちも字幕でも十分楽しめたみたいです。

ダイハードはちょうど私が洋画に嵌りかけた頃に見た思い出深い作品です。
特に私はシリーズの中で『ダイハード2』が好きなのですが、期待していた3作目がちょっと期待はずれだったので、今更またダイハード??って全く見る気がなかったのですが、金曜日のとくダネ!のおすぎのコーナーで皆さんが絶賛していたので興味が湧き、主人も息子も見たいと言ったので、あまり乗り気でなかった娘も連れて家族で見ましたが、今回は本当に良かったです!

ジョン・マクレーン健在で、ほんとハラハラドキドキ息もつけないほど面白かったです。
ただただ、何も考えずに楽しめる映画です。
これは是非劇場の大迫力で見て欲しいですね~。

来週末は、パパと娘はバレーの合宿で留守なので、息子と『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド』を見に行く予定・・・。

映画 CM:4 admin page top↑
パッチギLOVE&PEACE
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 23:48:12
先日、コナンを観に行った時に、シネコンで受け付けていた試写会プレゼント・・・・。
全く期待していない時はなぜか当たるものです。

今夜は『パッチギ~LOVE&PEACE』の試写を見て来ました。
前作『パッチギ』は見たかったのに、見逃してしまい、レンタルもいつも貸し出し中のためまだ見れていないのです。
確かもうすぐTVで放映されるはず。

井筒監督はあの歯にものを着せない物言いが好きで、いつも映画も面白そうなものを作ってらっしゃいますが、1度も作品を見たことがないんです。
なので、とってもこの試写は楽しみにしていました。
続きを読む

映画 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
