-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
男前も韓流登場?
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 07:59:43
最近はまっているのが、男前豆腐の「純豆腐男」。
otokomae1.jpg


韓国の豆腐チゲ「スンドゥブ」を男前風にしたんですね。
これをスーパーで見つけてすぐに買ってきたんですが、スープが美味しいんです。
辛すぎず、いいお味・・・市販のキムチ鍋の素はどうも美味しくないんですがこれいいですよ~!

豆腐以外の具材は、一例はパッケージに書かれていますが、私は豚肉、貝類は必須だと思います。
今の季節はカキを入れるといいですね~。
去年、ソウルで食べたスンドゥブの味を思い出しまたソウルに行きたくなります~!

Foods CM:3 admin page top↑
マシッソヨ~!
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 16:18:10
久々に食べ物ネタです。

先日、スーパーで見つけた「サッポロ一番」の季節限定バージョン。
f_20070515150319.jpg

塩ラーメンの変り種なんですが・・・・
なんと、イタリアン仕様バジルとオリーブオイル仕上げで、と書かれています。

私、お菓子でもあんまり変わったのは好きでないんです。
やっぱり何でもオーソドックスな定番が一番美味しい気がするから。
前にカップヌードルの「チキンクリーム味」っていうのが売ってて、いったいどんな味なのか?と思ったのですが、想像しただけでカップヌードルとは会わない気がしてパスしました。

でも今回はちょっと気になってお買い上げ。
今日のお昼に作ってみました。
ベーコンやトマト、アスパラ、卵など入れるといいと書いてあったので、冷蔵庫にあったトマトとベーコン、それにゆがいたほうれん草が残っていたので入れてみました。
トマトも早めに入れて煮込みましたよ。
出来上がってみて、ふと思いついたのが、粉チーズ
ひょっとして振りかけてみたらいいかも???
コワゴワ振ってみました。あらびき黒胡椒も!

味はチョンマル マシッソヨ~(韓国語でとっても美味しい)。
これ、なかなかお薦めで夏向きですよ。
粉チーズもバッチリ!
トマトも違和感なかったなぁ。

あっさりしていて良かったと思ったのですが、後からオリーブオイルベースの調味油を入れるのを忘れていたことに気付きました(^^ゞ
でもなくても十分でしたよ。
是非、食べてみて下さい!


Foods CM:2 admin page top↑
香まつたけ、味しめじ
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 10:32:05
20061021103204


昨日、スーパーで思わず目に止まったのがこれなんです。
ぶなしめじ・・・・。

しめじって、スーパーで売られているのは、工場で人工的に培養されたものですよね。
これは山から穫ってきた本当のしめじ。
笠の大きさは椎茸と同じくらいです。
初めて見ました。
普通のしめじより高かったけど(¥580)、量も多いし・・・・
それになにより「香りまつたけ、味しめじ」って言いますから、今夜は「じめじご飯だぁ~」と見た瞬間に決めてしまいました。
普通のしめじと比べたら高いけど、まつたけと比べたら安すぎますもんね。

いつもメニューに困るので、こういう風に見た瞬間晩御飯のメニューが浮ぶのは有り難いいです。

やっぱりとっても美味しかったです。秋の味覚ですね。



Foods CM:3 admin page top↑
夏野菜
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 20:56:46
このピーマンが気に入って・・・・・テンプレートを変えて見ました。

夏のお野菜って大好き!

なす・トマト・青じそ・オクラ・・・・
モロヘイヤ・ズッキーニ・ゴーヤー・唐辛子などなど・・・。
こういう変わった野菜も夏はいっぱい!
全部好きです。
ゴーヤーもチャンプルーにしたりサラダにしたり。子供も以外に好き。

今日はスーパーの地野菜のコーナーで特大のズッキーニが158円。
普通の3本分くらいはありました。
ズッキーニは他の野菜とオリーブオイルで煮てラタトゥユにしたり、フリッターにしたりします。
でも今日はシンプルに薄切りにしてバターで炒めて仕上げはお醤油をたらっと・・・。
食べる時に粉チーズをふります。
美味しいよ~!
お試しあれ!


Foods CM:4 admin page top↑
今日のデザート
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 23:47:26
P1000383.jpg


これ、今晩のデザートです。

●焼きオレンジ&焼きバナナ
(オレンジを囲む黒い物体がバナナです)

これからの季節、私が仕事でダーが家にいる日は夕食はバーベキューが一番楽。
昨日の朝、TVでバーベキューの特集をやってて、そこに登場したのがこれ。

焼きバナナはわが家でも定番だったんですが、今までは皮を剥いてホイルにわざわざ包んで焼いてました。
でもそのまま皮付きで焼けばいいんですって!

そして、以外だったのがこの焼きオレンジです。
半分に切って焼きますが、実がぷっくりと盛り上がってきたら食べごろ。
スプーンですくって召し上がれ!
温かいオレンジもおつなものです。
これは子供たちにも大好評でした。
是非是非お試しあれ~♪

Foods CM:2 admin page top↑
* HOME * next
