-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
リメイク
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 01:19:45
最近、韓国ドラマや映画が日本でリメイクというのが増えています。

今、やってる剛君の『猟奇的な彼女』は私の一番好きな映画です。
だけど、視聴率は伸びてないみたいですね。
うちはアンテナの修理がまだ出来てなくて(まだかよ!)このクールは日本のドラマは見てないのですが、多分・・・・見れてても見なかったかな?
先にあの映画を見たら・・・・多分見る気がしないかも!
主題歌だって、韓国版は私の大好きなシン・スンフンだったけど・・・。
そのイメージが強すぎる!

映画を見ていない人は面白いと思うのかな?どうでしょうか?

また、7月から・・・・「アラフォー」の後に始まるのが嵐の大野君と生田君でリメイクされる『魔王』
これも韓国では昨年放送され、大人気のチュ・ジフンとオム・テウンで人気があったドラマです。
このドラマは推理もので、『復活』という名作ドラマのスタッフが第二弾として作った大変良く出来たドラマ。
こっちの方が『猟奇的』より期待できるかな?

また逆のパターンも多いです。
日本のが韓国でリメイクされるの!
『アンティーク』が映画でリメイクされ公開待ちだし、もうすぐドラマになるのが『花より男子』です。
花男のキャスティング、F4やつくし役が誰になるかは非常に注目になってるそうです。

『私の頭の中の消しゴム』なんかは最初は日本のもので、それが韓国で大ヒットしてまた再度日本でリメイクされるっていう面白いパターン。

これからもこういうのが双方で増えるんでしょうね。

ちなみに私は韓国ドラマが好きだけど、韓国の人は日本のドラマを非常によく知ってて日本のドラマが好きだそうです。

ミーハーねた CM:97 admin page top↑
関空へ行ってきました
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 22:26:05
今日は、ちょっと所用ありで・・・ちょうど1年前に韓国へ行って以来の関西空港へ行ってきました。

去年までは、我が家の最寄り駅から関空までリムジンバスが出ていてとっても便利で安かったのですが、今回時間を調べようと思ったらその路線が廃止になっていたのです(ガーン)。

それで、電車で行くしかなかったのですがやっぱり関空は遠かった。
うちからは、ドアto関空で約2時間半~3時間弱かかります。
今月末に名古屋に行く用が(同じ関係で^^)あるのですが、多分名古屋までは新幹線は使うものの1時間で行けるはず。
名古屋の方がはるかに近いし便利。

それでも今日は道中でお友達と合流して楽しく行けたのでよかったですが、一人だと長かっただろうと思います。

そこまで時間をかけて一瞬の為に出かけた理由は・・・。
明日のワイドショーをご覧になったらわかると思います。
って・・・もうバレバレですね~。

ミーハーねた CM:6 admin page top↑
番宣です~!
2007 / 09 / 21 ( Fri ) 17:24:44
良ければご覧になって見てください。

私がビョンホンと同じくらい好きな韓国の歌手シン・スンフン。
韓国ではバラードの皇帝と言われている国民的大歌手です。
バラードで有名ですがどんなジャンルの歌を歌っても完璧です。

そのスンフンさんが、明日の夕方、フジの『MUSIC FAIR21』
に出演します。
20070921172407.jpg


興味のある方は是非見てみてくださいね。

ミーハーねた CM:0 admin page top↑
秋に向かって・・・
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 00:42:14
暑い、暑いと言っていたけど・・・
やっぱり残暑厳しい中にも昨日あたりから秋の気配が感じられます。
風が秋の風なんですよね~。

気が付けば9月。
今年もあと4ヶ月です。

この秋は仕事がとっても忙しくなりそうで、
10月後半から11月は休みの希望は聞けません!というお達しが。
でも・・・11月私は忙しいの。どうするの???

11月は2回、イ・ビョンホンに会えそうです~。
ついに関西上陸。
そして直人君ライブもあるし~。
12月には、一番楽しみなクリスマスライブもあります。

楽しみはいっぱいだけど、お財布は厳しい(ーー;)
その分、頑張って働かねばね~。
子供の休みも明日で終わり・・・
ここらで気合を入れなおして頑張ります。

ミーハーねた CM:5 admin page top↑
なかなかお薦め
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 08:40:45
SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~ SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~
東方神起 (2007/08/01)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る


最近、音楽もほとんど韓国語の曲しか聴かないんです。

でも「東方神起」は、周りにも熱狂的ファンがいるんだけど聴いたことがなかったのですが、先日スカパーで彼らのライブを放送していて娘と何気に見ていたらなかなかいい曲歌ってるんですね。

娘がCDを買えと言うので、発売されたばかりのニューシングルを買って見ました。
発売当日はオリコン1位だったそうです。

韓国のトップスターですけど、日本で歌ってるのは日本語の歌ばっかりです。
なので、私的には日本の歌って感覚なんですが、おすすめです~。
ジャニーズで言えば年のころは嵐かKAT-TUNくらいかな?
でも歌のレベルは全く違います。



ミーハーねた CM:3 admin page top↑
* HOME * next
