-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
この当選通知は・・・・・
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 05:34:08
藤とツツジの季節です。
fuji 001
fuji 003
fuji 012
fuji 016
fuji 015
今年は本当に「当たり年」なのか?

先日のWiiの後に、職場の抽選で『鴨川おどり』のチケットが当たって連休中に母を連れて行くことにしました。
その後も展覧会のチケットが当たったり・・・・。

それで、今日娘が「これ・・・かあさん当たったで!」って見せてくれた学校からのお手紙。
「学級委員当選通知」」と書かれた紙でした(-_-;)

「当選」と1口に言っても、有り難くないものもありますよねぇ。

実は今年は覚悟していたんですが、先日選挙名簿の為の抽選(このくじの番号で名簿作成)があって、辞退権(うちは1回やると3年間免除)のある人をのぞくと娘のクラスは8人の中から4人が学級委員です。
私は真ん中の4番という数字だったので、選挙は2名の名前を書いて投票だから安全圏だって安心していたら・・・・甘かった。
真ん中から選ぶ人もいるんだ(>_<)

というわけで、見事ご当選でした。

小学校最後の年だし、最後のお手伝いをします。

はぁ~良しにつけ悪しきにつけ・・・当たり年です。

雑記 CM:5 admin page top↑
<<リメイク * HOME * 家族団らんは・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あらら

もえママも当たっちゃったんだ。
あんまり忙しくないといいね。

それにしても綺麗な躑躅と藤。
こちらはバイパスの中央分離帯に
躑躅が植えられていて、今が満開です。
通勤に関しては、この季節が一番好き♪
藤の棚は…ずいぶん長いこと見てないです。
by: tamayo * 2008/04/30 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  お互いガンバ!

tamayoっち、こんばんは~。

そう!当たったのよ。
覚悟してたのに、いざ当たると・・・・。
でも先生がいい先生なので少し安心です。
お互いがんばりましょうね!

ツツジって難しい漢字だね~。
初めて見た気がする。
この季節、お花は綺麗だけど、私の鼻は・・・。
今日耳鼻科に今年初めて行きました。
by: もえママ * 2008/04/30 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  あちゃ~

藤が立派で綺麗だね~♪
当選するのって嬉しいけれど
困った当選もあったんだ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
無理のない出来る範囲で頑張ろうね☆
by: sanachan。 * 2008/05/01 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

上からか下からか、普通わからなければどっちかから選んで書いちゃうんだけど、真ん中もあたっちゃうんだね。
うれしくない当選通知もあるんだね。

藤の花、何度見てもきれいだねえ。(って、もえママの写真でしか見たことないけど)
by: みみりん * 2008/05/01 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

sanachan。>
藤、今年はあまり良くないのですが・・・
それでもまぁまぁ見れるでしょ?
今がちょうど満開です。
役員、最後と思って頑張るわ!!!

みみりん>
普通は上下を書くでしょ?
だから絶対安全圏だと思ったけど、人数が少ないと真中も目立ったのかな?
仕方ないねぇ。

藤は見においでと言いたいけど、あまりの人の多さにお勧めできないなぁ。
by: もえママ * 2008/05/04 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
